JR千葉駅東口より徒歩5分。無料ご相談の予約は 043-301-6777

取扱分野一覧

services

痴漢事件

痴漢事件とは

「痴漢」という単語はよく聞きますが,これは法律上の用語ではありません。
よく言われている「痴漢」という犯罪は,各都道府県の定める迷惑防止条例違反か,刑法の強制わいせつ罪のことを指します。この二つの違いは,服の上から女性の体を触るか,直接女性の体を触るかという基準で区別したりもしています。もっとも,未成年に対しては,服の笛から触っても強制わいせつ罪で逮捕勾留されることもありますので,どちらの犯罪に当たるかはケースバイケースとなります。

痴漢をしてしまうとどんな刑を受けなければならなくなるの?

各都道府県の定める迷惑防止条例違反となった場合には,「6月以下の懲役又は50万円以下の罰金」刑を受けることになります(各都道府県によって法定刑の差はあります。)
強制わいせつ罪となった場合には,6月以上10年以下の懲役刑ということになります。

痴漢事件を犯すとどうなってしまうの?

痴漢行為をした場合、捜査が行われ、逮捕・起訴されるおそれがあります。
そして、裁判で有罪判決を言い渡されると、懲役刑や罰金刑を科されるおそれがあります。
下着の中に手を入れた場合など痴漢行為が悪質な場合、強制わいせつ罪で捜査・起訴される可能性が高まります。
アトム市川船橋法律事務所の弁護士は,多くの痴漢事件において身柄の解放を実現させ,不起訴処分を獲得してきました。痴漢で逮捕されたら,すぐに弁護士へご相談ください。

痴漢で逮捕されたのですがすぐに釈放されたいです。

アトム市川船橋法律事務所は,多くの痴漢事件でご依頼者様の早期釈放を実現させてきました。痴漢事件の早期釈放は得意としているところです。
痴漢で逮捕された場合,逮捕から72時間以内に10日間の勾留の有無が決まります。
一度勾留決定が出されてしまうと,最低でも10日間の身体拘束を余儀なくされ,会社をクビにされるリスクが高くなります。
このようなリスクを回避するためにも,逮捕直後から弁護士に相談し,弁護士に勾留阻止の弁護活動をしてもらうことがベストだといえます。
逮捕されてから勾留決定の判断がされるまで時間はありません。ご家族の方や友人,知人が痴漢で逮捕されてしまった場合には,迅速に動いてくれる弁護士に依頼するのが良いです。
アトム市川船橋法律事務所は,痴漢事件の依頼があれば迅速に対応いたします。痴漢事件について多数の経験・実績があるため,短時間のうちに効果的な弁護活動を行うことができます。痴漢事件で早期釈放を実現するには,時間とのたたかいがありますので,早めのご連絡をお待ちしております。

痴漢事件で被害者と示談をしてほしいです

痴漢事件においては,被害者と示談をすることにより不起訴となる可能性が非常に高まります。
一般的に性犯罪の被害者は加害者と直接接触することを避ける傾向があります。
そのため,加害者の方が被害者の方と直接示談交渉をすることは難しいです。
しかしながら,弁護士が入ることにより被害者の方が示談に応じてくれるケースは非常に多いです。
痴漢事件で被害者の方との示談交渉に行き詰まった場合には,示談のプロである弁護士に1度ご相談するとよいです。
弁護士であれば,仮に示談ができなかったとしても次善の策がありますので,弁護士に依頼することにより不起訴を獲得できる可能性は非常に高くなります。

やってないのに痴漢で逮捕されてしまいました

やっていないのに(えん罪で)痴漢で逮捕されてしまった方も,すぐに弁護士にご相談ください。逮捕直後から弁護士の適切な指示に従って取調べに対応する必要があります。
アトム市川船橋法律事務所は,多くの痴漢事件で示談を成立させてきました。示談は,不起訴を獲得する上で最も効果的な手法といっても過言ではありません。痴漢事件で不起訴を獲得したい場合には,示談に強いアトム市川船橋法律事務所にご連絡下さい。